庄内グルメマップ・クラシック㊵庄内町余目『一幸食堂』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

このサルベージも今回でたぶんガチの弾切れです。

次回から何しようかね・・・

今回は、どんだけ~と言いたくなる余目のお店。

ではどうぞ

(2015年1月掲載)


2015年も始まってはや半月が経ってしまいました。

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は、ほぼ遠出をせず、昼は子供たちと遊び、子供たちが寝た後は買いこんだワインとビールを飲む生活という、まさにインドア派の王道を行く日々を過ごしておりました。

いやぁ、最近はスーパーで珍しいビールが手に入るのでうれしいですね。

さて、年明け早々、とくにネタがないので・・・

昨年お邪魔した余目字沢田129-1の『一幸食堂』をご紹介します。

やはり余目、どこに入っても外れがないクオリティの高さ。麺もスープもおいしかったです。

お店もアットホームな感じで良かったです。

隣の家族連れのお客さん、昼間っからお父さんが瓶ビールを頼んでいたのがなんかよかったです。昭和っぽくて。

駐車場が狭ーいのがちょっとネック。

駅前の駐車場に止めて歩いて行った方がいいかもしれませんね。

今年でついに35歳、『逆襲のシャア』でアクシズを落とそうとしたシャアが34歳でしたから、ついに追い越してしまったか・・・

とにかく今年もよろしくお願いします(二回目)


記事ここまで(一部改訂)

どんだけ~

あの甲高い声、マネしたくなりますね。

そしてあの頃まだ35歳だったワタクシ・・・

35歳って、若いね。若者の部類だね。。。

あれからワタクシもアクシズは落としてませんが、シャーチョウになりました(これが言いたいだけ)

現場で汗を流していた時代のシャーチョウ

体型は変わってませんが、中身は確実に衰えてまんがな。。。

43歳の今、全力疾走したら体がバラバラになるだろうな…

まぁ、今更若返りたいとは思いませんがね。

ではまた明日Cyaoノシ


『一幸食堂』
住所:〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目沢田129−1
交通:JR鶴岡駅から車で13分ほど
TEL:0234423221
定休日:不定休
営業時間:11時00分~15時00分
駐車場:駅周辺の駐車場推奨
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン