庄内グルメマップ・クラシック㊴鶴岡市ほなみ町「台湾料理 味軒」

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

そろそろ弾切れしてきました(閉店してたり、移転してたりして弾数へってやんの)サルベージ記事。

ごつ盛り大好き民の聖地ですねこのお店。

(2013年1月掲載)


今日は朝から雪だったのですが、昼になって晴れ間が覗いています。

しかし、明日からの天気予報を見ると、ずーッと雪雪雪。けど去年に比べればまだたいした事内ですね。頼むからこのくらいでひと冬終わってくれないかなぁ・・・無理か。

さて、お正月料理もいい加減食傷気味という方に、このお店はいかがでしょうか?
山形県鶴岡市ほなみ町11-7にあります「台湾料理 味軒」です。

以前はパスタ専門のチェーン店だったんですが、あっという間に撤退(結構好きだったんだけどなぁ)

お店外観、夜だったので、こんな感じです。

店内では中国語と思しき言葉が飛び交い、ホントに台湾の方が切り盛りされているようです。

席について、メニューを確認。

見てお分かりの通り、結構安い、そして品数豊富です。

私は台湾ラーメンとマーボー丼セット、妻は唐揚げ定食を注文

その写真がこちらです。

普通、ラーメンとご飯もののセットって、どちらも並盛の6割くらいだと思うのですが、どっちも全力投球の盛り方です。

妻が頼んだ唐揚げ定食、唐揚げ一個一個が岩のようにでかい。。。しかもご飯も男子高校生の茶碗みたいなのに山盛り。
右上はあんかけ卵焼きです。これが旨かったです。

とにかく多かった!!オーバー30のコンビでは結構しんどかったです。

奥の席では、お酒のつまみとして注文していましたが、量の多さにびっくりしていました、皆さんも、注文の際は、充分気をつけてください。

にしても、ビール飲みながら食べたかったなぁ。。。(記事内の価格はすべて2013年1月のものです)


記事ここまで(一部改訂)

あの頃はまだ30代前半でしたが、いまや40代ですよ・・・

恐ろしい

そしてもっと恐ろしいことに、

あれから10年経ちますがあまり値上げしてないんですよね・・・

※詳しくはグーグルマップをご覧ください。。。

ではまた明日Cyaoノシ


『台湾料理 味軒』
住所:〒997-0862 山形県鶴岡市ほなみ町11−7
交通:JR鶴岡駅から車で13分ほど
TEL:0235228905
定休日:水曜日
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~22時30分
駐車場:店舗前15から20台
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン