庄内グルメマップ・クラシック㊳最上郡戸沢村蔵岡『芭蕉ドライブイン』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

昨日は赤川花火大会でしたね。

※これ書いてるの土曜日だもんで、当然まだ観てないのです。。。

でサルベージ記事。題名でネタバレですが、よく考えると庄内じゃないというね。。。

通るけど入ったことがない、という方も多いかと思いますので、参考にしていただければ幸いです。

(2016年6月掲載)


じめじめした毎日、さすが梅雨ですね。。。

さて、世間的にも我が家的にもいろいろあり、本当にしんどい日々ですが、皆様はお変わりありませんか?

少ない休みを利用して、行ってきましたグルメマップ 今回はずっと気になっていた 山形県最上郡戸沢村蔵岡3705 芭蕉ドライブイン(あ、庄内じゃない・・・)をご紹介します

芭蕉もこのドライブインで、名物のジャンボエビフライに舌鼓を打ったというこのお店(大嘘)いつもは素通りしていたのですが、勇気をだして(!?)行ってみました

 


ラーメン

チキンカツ定食


チャーハン 一番うまかったのはこれでした。また食べたい。。。

店の半分が広い座敷で、なぜかカラオケセットもあります。

結構入れ代わり立ち代わりお客さんが入っていたので、流行ってるんですね。
個人的にはこういうお店大好きです。


記事ここまで(一部改訂)

この後二回くらいお邪魔しましたが、やっぱりチャーハンが一番うまかった記憶が。

この写真が2018年のやつです。

弟ががっついていたので、マジ門に旨いチャーハンの証です。

新庄に御用の方、芭蕉が舌鼓をうった(久々大嘘二回目)

ジャンボエビフライ是非お試し下さい。

ではまた明日Cyaoノシ


『芭蕉ドライブイン』
住所:〒996-6402 山形県最上郡戸沢村蔵岡3705
交通:JR古口駅から車で5分ほど
TEL:0233-72-2231
定休日:不定休
営業時間:月~金 9時00分~19時00分 土曜日、9時00分~23時00分日曜日、9時00分~20時00分
駐車場:店舗前15から20台
ホームページ http://bashow.web.fc2.com/osyokuji1.html
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン