不動産雑記。。。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日からワタクシの上の子が修学旅行です

一泊二日で山形~仙台なんですが、天気がね。。。

明日ベニーランドにいってる時間帯が一番雨降りそうなんですよね。。。

可哀そう・・・だけど記憶には残るだろうな。

さて、いまだマスクを強要するコインランドリーですが。。。

ワタクシうっかりプリペイドカードに3,000円分チャージしちゃったので、当分行かなければならないのです。

先日もマスクつけろ~

持病持ちが~

などと言ってくるわけです。

それまで一言もしゃべってもいない、咳もくしゃみもしていないワタクシに、です。

文句があるなら、ワタクシではなくマスクは個人の判断という方針を示した内閣府に行ってほしいです

それだけではなく。

汚れてもいない床に掃除機ひたすらかけ続けるわ、乾燥機周辺ひたすら拭き掃除していて、利用者の邪魔になっているわで。。。

とにかくうるさい。。。

正直今回は苦情を言いましたわ。

もちろん絶対にマスクなどしませんがね。

そもそも具合が悪かったらいかないし。

さて、不動産面白ネタ拾ってきたので、今日はその話題

①あの会社やっぱり訴えられた

文春デジタルでこんな記事が

住民が連続告発「キッチンの床が傾いて冷蔵庫が閉まらない」オープンハウスの“欠陥住宅トラブル”写真

・・・

まぁね。

単価が安い上に、工期は鬼のように短いんだから・・・

ローコストのしわ寄せは、必ずどこかに出ますからね。。。

どこのメーカーが悪いとか、どこの業者が悪いというより当然のことです。

安いということは、

  • 建具が狂いやすい
  • 柱が反りやすい
  • 無垢の床が暴れやすい
  • 頼んだ間取りとなんかちょっと違う

こういうことが起こる可能性が高いんですよ。

モノの値段には、必ず根拠があるということをゆめゆめお忘れなきよう。。。

では次

②築古一軒家の第二の人生

頭いい人っているんですね。

家主と地主より

築古住宅第二の人生待ったなし!

きくらげだから日当たりもいらないし、ビニールハウスよりも間違いなくいいですもんね。

シイタケでもイケそうですねニッコリ

全空で埋まる見込みがないアパートの二階を改造しておんなじようなことをやってるひともいるんですと。

ワタクシも勉強不足だな。。。

今日はこの辺で。。。

ええ、

今日は時間がないのと、朝五時半から起こされて頭がボーッとしてまして。。。

また明日Cyaoノシ

One thought on “不動産雑記。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン