【休日リライト】この間・・・【3年前か】

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は休日リライトの日です。

ワタクシ、休日は基本仕事はしないのですが、このリライトは今日更新しております。

まあね・・・

師走ですからね

この元記事アップ直前、名古屋出張後、謎のウィルスで38度の高熱にうなされてたな。。。2019年なのでノットコロチャンですが。

だからこそ、謎のウィルスなんてどこにでもいるんだなと思ったわけですよ。

・・・

あ、ちなみに勿論タイヤ交換は終わってますので、お客様ご安心を。

というわけで、ここからリライトです。(初出2019年12月)


寒い・・・

いよいよ秋が終わり冬が始まりますね。

タイヤ交換行かねばならんな・・・

ようやく例の菌も抜けて、まともに仕事に取り組めるようになりましたので、お困りごとがありましたら、ワタクシまで遠慮なくご相談くださいませ。

さて、話は変わりますが

先日ワタクシが帰宅すると

わがやの駐車区画(二台分)にまたがるように停車する見覚えのない軽自動車・・・

この時点で仏のワタクシの心理状況はこんな感じです。

201911ikari

車を見ると、ローコスト住宅系某業者のビラ配り部隊でした。

二台分またがりははじめてですよ(怒)

あのさぁ・・・せめてマナーは守ろうや・・・いくら駐車場が空いているからと言ってどうでもいい駐め方するなよな・・・

そしてポストには『家賃が~』『アパート脱出が~』と、つまらん文句のオンパレードのゴミチラシですよ。

あのさぁ。。。貴社も、賃貸向け物件営業、やってますよねぇ・・・

で、チラシは直ちにダストボックスにIN

何とも後味の悪いチラシ事件でした。

このブログでもさんざんさんざんかいておりますが、

住宅に対して、私が考えるのはただ一点

その家を建てる(買う)ことで、建てた方の人生は豊かに、幸せなものになるかどうか

アパートから脱出すること=幸せ、ではなんですよ?わかりますか○○の方?

ビルダーさん、工務店さんは『建ててからが本当のお付き合い』といいますが、

できれば建てる前から本気で建てたほうがいいのかどうなのか、に向き合ってほしいです。

家を買ったり建てたりする方の人生を想像できない人間は、不動産屋やら建物屋にはならないほうがいい・・・というかなっちゃダメですわ。

週明け病み上がりなんで、次辺りから本気出していきますのでよろしくお願いしますm(__)m


元記事ここまで

さて、、、

ちょっと12月に入ってから更新がなかなかいい記事がかけておりませんでした。

この元記事を書いたときにチラシを配っていたク○・・・会社、まだ健在です。

が、

低廉すぎるローコスト住宅は、必ず安いだけの理由があります。

家だけではありません。

すべてのものにはその値段をつけるだけの理由があるのです。

値段つけ間違えはたまにありますが・・・

物価の上昇がこのまま進むようだと、新築住宅の取得は今よりもっとハードルが高いものになってしまうでしょう。

ただ、簡単に住宅を建てることができる、というのは空き家問題をより深刻なものにする危険をはらんでいます。

このブログが不動産を取得するということがどういうことか、今一度よく考えていただくきっかけになればこれほど嬉しいことはありません。

ということで、、また明日お会いしましょうノシ

ページトップボタン
ページトップボタン