裏日本特有の悩み

皆さんご機嫌麗しゅう・・・

眠い。

三時まで起きてて六時半起きですもんね・・・

日本の2/5くらいの方が眠いのではないでしょうか…

もしかして録画してまだ観てない方もいるかもしれませんので結果は書きませんが、一つ書くとしたら、

クロアチアの20番のお面被ったやつすげーな・・・20歳であのガタイ、とんでもないCBになりそうです。

で、あれだね、あれ、

雪雨ばっかりの庄内の冬がやってまいりました。。。

あどやんだ。

仕事のオハナシ

最近、とあるものの故障が相次いで発生しました。

しかも築10年そこそこのアパートで。

それは・・・

エコキュート(ヒートポンプ式給湯器)

突然お湯が出なくなって発覚するのですが、たった10年そこそこでか。。

で、エコキュート以外にもデジタルキーもやられるんですよね。。

塩害で。

日本海の塩と、消雪のために散布する塩化カルシウムが超絶悪さするわけです。

同様のことがエアコンの室外機でも起こります。

車も下回りから錆びちゃうんですよね・・・

もうヤダ裏日本。

最近はエコキュート、室内にしまっている物件もありますが、正解です。

寿命が1.5倍くらい長くなりますもの。

な・の・で

新築で住宅をお考えの方、

もしオール電化でエコキュートお考えでしたら

  • 交換しやすい配置
  • できるだけ外気にあたらない場所
  • 寝室から離れた場所

へ配置することを強くおススメします。

※お風呂は何がいいんだよ!!という方はこちらご覧ください。

魚はうまいけれど、厄介ですこの塩害。

なので、海沿いに住みたい!!という方は一つ覚悟のうえでお住まいください。

すっかり遅くなってしまいましたね・・・

という訳というかね無垢で限界なので、また明日リライトでノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン