理由がないものは売れないのです

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

明日は水曜日だけどね。

だけどね。

先週二日間も穴開ければそらそうよ・・・

・・・

2月が始まるというのにこの雪の少なさ。

雪関連の行事、だいぶダメになっとるのではないでしょうか…

ただ、道路に雪がないので、スムーズに車移動ができますね。

逆にいうと、いかに冬の移動を雪によって阻害されているかということですよ。。。

さて、お客様との雑談の中で、鶴岡も空き家が増えた・・・みたいな話をすることがあります。

空き地もしかりです。

で、空き家空き地の所有者にDMを送って、場合によっては飛び込みをして売ってくれるかどうか営業することがあります。

が、基本断られます。詳しくはこちら

ツーか上手くいくの、はぐれメタルが群れで出た時に全部倒すことよりレアです。

こういうのね。

前提として

空き家空き地は何かしらの理由があって『空き家』『空き地』なわけです。

一番多いのは、無視される(泣)なんですが

やり取りできた場合で一番多い断りの理由は

売るつもりがない

というもの

売るつもりがない

というのは、

売る理由がない

と同義です。

今は使っていないが、別に売るほどでもない。

これです。

固定資産税都市計画税がもったいない。。。とおもいますが、

ぶっちゃけ固都税ごとき屁でもない方からしてみたらもったいないといはならないでしょうね。。。

あとは下手な鉄砲よろしく

数打って、売りたい方とたまたまマッチングすることを祈るだけ・・・

しかも、売りたい、となっても市価より高価になることは必至。

それでもそこがいい!!というのであれば別ですが、なかなかにむずかしいんですよ。

もちろん、空き家だから人に貸せばいいのに…というのもそう簡単じゃないですよ。

売家でさえ、貸家転用はハードルが高いのですから。・・

空家歴が長ければ長いほど、中はどうなってるかわからんのです。。。貸せるクオリティまでもっていくのに、いくらかかるか…

だからこそ、売りたい・・・というご相談は、ほんに、ほんに。。ありがたしなのです。

という訳で今日はここまで

明日はリライト記事ですな。またな!

Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン