8月だからこそ。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

あ、間違えて朝の3:34に更新しちゃった。。

今日からお休みの方々、お疲れ様ですm(__)m

すでにお休みの方、休みでも仕事でも暑くてしんどいですね。。

さて、去る8月6日は広島・8月9日は長崎の原爆投下の日でした。

ワタクシも核を用いた武力行使は、もう二度と起こってほしくないし、起こしてはいけないと

思います。

ただ、生まれてしまったプロダクトを無かったことには出来ないですよ。。。

日本は世界で唯一の被爆国であり、非核三原則を守るという立場ですが、結局は周辺国の核の脅威にさらされ、米国の核の傘の下で守られてる(本当に守ってくれるのかは別にして)わけです。

釈然としない思いもあります。

だって、被爆国にした国に守ってもらってるんですよ?

矛盾だらけの国防を、

社会は複雑で、清濁併せ吞まなければやっていけない、なんて言葉で片づける

というのも

戦争反対、戦争は絶対悪、何があろうとも武力はダメで、戦争について考えるのもダメ

というのも

戦争で命を落とした方々すべてに失礼な態度のように思います。

ちょっと話はそれますが

我々不動産屋は、契約書を作成する際に、とにかく誤解を生まない、契約後に

知らなかった

とか、

どっちが悪いかわからない

とか

そういう事にならないよう気を付けます。

売主に責任があるのか、買主に責任があるのかを契約書に明記・説明をすることで、はっきりさせるわけです。

責任から逃げるのではなく、責任の所在を明確にすること。

平和はそこからスタートするのではないかと思います。

人類は優秀でも、ましてや地球の覇者でもありません。

自分たちのために、自分たちにとって何がベストなのか、を常に問い続けたいものです。

それでは、皆様良い夏休みを・・・Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン