ご挨拶(という名の自分語り)

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日8月1日は人生でも特別な一日なるでしょう。。。

ワタクシ本日付けて、弊社

鈴木不動産株式会社の代表取締役に就任いたしました。

※ただ、このブログでは今後も一人称は”ワタクシ”で行きたいと思います。別に匿名にする必要はないのですが・・・何となく。

で、就任につき、改めてご挨拶(という名の自分語り)をしたいと思います。

大卒就職率が8割台という就職氷河期世代のワタクシ。

地価の下落やら、地銀の破綻やらの暗いニュースに触れまくったせいか

銀行と不動産屋にだけは就職したくねーな。。。と思っておりました。

なんで今不動産屋やってんの。。。というツッコミはさておき。

ただ、大学時代、お世話になった不動産屋さんがとてもいい方でした。

散々付き合ってもらい、お部屋も和室12畳にやたらバルコニー広いというへんてこな部屋を

格安で借りられました。

その後家賃を持っていくとお茶出してくれたりお貸し出してくれたり。。。

で、これからの賃貸はこうなるとか、今後こういうのが普通になる、みたいなことを借主であるワタクシに教えてくれるんですよ。。。

その後、県の道路拡幅事業に掛かり、県から立退料をもらって退去(結構おいしい額でした)したんです。ワタクシ四年生の時だったので、ぶっちゃけ渡りに船でしたよ。

その時も(当たり前っちゃ当たり前ですが)敷金全額返してくれましたしね。。。それも退去前に

その時も「卒業云々で何かと入用だから、すぐかえしてあげたかったから」というとてもやさしい言葉をかけてくれました。。。

あの不動産屋さんとのかかわりがなければ、もしかしたら不動産屋やってなかったかもしれません。

・・・残念ながらその不動産屋さん。もうないんですけどね

で、卒業後、なんやかんやあり、何の因果か不動産屋で働き始め、

いよいよその会社の代表ですよ。。。

人生って面白いですね。

ワタクシの人生、こんな変化の連続でしたが、運よく、ここまでやってこれました。

なんやかんやのころ引っ越しも何回もしたなぁ。。。

そのたび、新天地への期待と不安を胸に抱いていたのを思い出します。

不動産業は、そういう人生の変化に携わる、やりがいのある仕事だと思っております。

なにかが変わる時、不安がつきものです。

ワタクシはそんな不安を少しでも減らせるような不動産屋になりたいと思います。

あと、

前も書きましたが、ワタクシいまだにバリバリの不動産営業が向いているとは思っておりません。

ちょっと前まではそれが自分の欠点だとも思ってました。

でも、

今は、むしろ長所だと思っております。数字を追い求めた先には何もないですから・・・

もうひとつ。

ワタクシ人生経験も、まぁそれなりにありますので、話のネタには事欠かきません。以前、日本一雑談の面白い不動産屋を目指す、とある集まりで宣言したことがあります。

※今何位くらいだろ。。。

話をするにも、誰でも話せる内容だけでは面白くありませんから、ネタを毎日アップデートしていきたい思います。

という訳で、このブログも今後ともごひいきに。

諸事情により、今週は残りほぼサルベージネタです。。。

酷暑続きますが、皆様ご自愛くださいませCyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン