やっぱり現在の免罪符やんけ

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は時間が全くないのです。

ちょっとこれから海沿いに行かねばならなくて・・・

なかなかにヘビーな事案とライトな奴と、月曜日から降り注いでいるんですよ、、、

さて、今日はガス屋さんと話してたんです。

CNLPGなる商品があるらしいです。

CNLPG??

CNはカーボンニュートラル

カーボンニュートラルとは・・・

世界中で問題となっている異常気象や気温の上昇の原因となっている二酸化炭素やメタンなどの「温室効果ガス」です。カーボンニュートラルとは二酸化炭素を減らす取り組みに加えて、森林保全や植林活動を行って二酸化炭素を吸収させる取り組みを行い、両方のバランスととって実質ゼロにすることを意味します。日本政府は2050年までに、温室効果ガスの排出を全体でゼロにする宣言しています。

引用 https://www.miyazaki-ekikagas.jp/houjin/cnlpg

で、カーボンニュートラルLPGとは

 LPGを作る際に発生する温室効果ガスを環境保全プロジェクトによって相殺 (カーボン・オフセット)し、LPG使用によるCO2排出を実質ゼロにすることができるLPGです。「CNLPG」を利用することが、CO2排出量実質ゼロ化の実現に向けた活動にもつながります。

https://www.miyazaki-ekikagas.jp/houjin/cnlpg

聞くと、どっかの国のメガソーラーやら大規模風力発電してるところの排出権を購入し、その費用を

ガス料金に転嫁して販売

買った方も、カーボンニュートラルに参加したぜ、という証明書が取れる

らしいんです。

・・・

・・・

一ミリも環境にいいことだと思えないのですが・・・

そもそも、排出量実質ゼロ化ってなんだよ。

そんなに排出量ゼロにしたければ呼吸を止めて〇ぬしかないだろうがよ。

※おはなししていたガス屋さんも、眉唾物ですよね。。。。と同意してくださいましたとも。

これで、

カーボンニュートラル関係が新しい免罪符だって、はっきりしましたね。

だからこそ、パインアメバッチ(しつこい)が胡散臭いんですわ。

これねつけるくらいならスーツ着ません。

で逆に

ワタクシがいいなと思ったものや、マネしてほしいな、と思うことはガッツリ紹介します。

ええ・・・

ダイレクトマーケティングです

納得のいかないものは絶対ススメません。いったことがある店で、マップに載らない店があるのはそのためです。悪口は書きたくないのです(SDGS除く)

なので・・・ワタクシを信じてね♪

今日は様々なことがありまして。。。

ええい!!また明日切り替えていこ!

ではCyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン