スマホ・タブはいいようで悪い。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

月曜日です。

今週もよろしくお願いしますm(__)m

さて、この間の読売新聞でこんな記事がありました

小5「バナナ320本食べると死ぬ」…都市伝説を妄信し検索6時間、教室で「情報」披露

そもそもバナナを一度に320本食べることができるのは、大食いの人だけだから。

この記事自体はネットで情報を知って知ったかしたい子供が、スマホ・タブレットにかじりついていることを問題にしたものです。

スマホ・タブレットはもはや生活必需品ともいえるくらい、生活に溶け込んでしまいやがりました。

が、

子供の内から触らせすぎるのは良くないと、はっきり分かっています。

ジョブズもビルゲイツも子供たちにスマホもタブも触らせなかったそうですから。

情報を得るまでに大変な思いをする経験は、後から必ず生きてきます

どうやったら素早く必要な情報が得られるか

得た情報はどう使うのがいいいのか

こういうことは実地でしか学べませんので。

という訳で、

室内写真をスマホで見るだけではなく。

内見は出来る限り、自分の眼でしっかりとおこなってくださいね。。。

写真だと限界があるんです。

例えば

日当たりのいい部屋って・・・

逆光で写真がうまく取れないんです

お前の腕が悪い、カメラが悪いといわれればそうかもしれませんが・・・

実地で見ると、部屋の雰囲気が全然違う・・・なんてこともあります。

あとは広さ。。。これだけは足を踏み入れないと絶対にわかりません。

動画だろうと360°カメラだろうと

絶対にわかりません。

内見したからと言って契約するまでガン詰めするような不動産屋は鶴岡にありませんから安心して、内見してくださいませ。

という訳で今日は軽めの更新です

Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン