超短め。。。やきうスパイク問題

皆さんご機嫌麗しゅう・・・

今日は時間がなさそうなのでこの記事から

高野連からNG「デザインに問題があります」大谷翔平のニューバランス・高校野球スパイク“まさかの販売休止状態”…なぜ日本の球児は買えない?

千載一遇のチャンスでしたよね。そこはニューバランスも考えていたと思うんです。ただ、出鼻をくじかれてしまった。というのも3月に新たに3000シリーズという品番の高校野球対応モデルを投入したのですが、発売直後、ベロ(シュータン)の部分の「3000」というロゴが規定から外れているということで、高野連からNGが出てしまったのです。つまり、公式戦では使えない。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/c07815dbc99390e49d6e8eed289bd990a222a771?page=1

草やきうやソフトでもニューバランス人気です。

ワタクシも10数年前にMLBでつかっているの見て、かっこいいな…と思ったのを思い出します。

それがね。。。はぁ・・・3000のロゴがダメですか・・・ばかですか・・・

使用によってドーピング的な効果があったり、他の選手に危害が加わる恐れがあるならわかりますが・・・

学校のブラック校則とおんなじだわ。。。

さすがに令和になれば、デザインや髪型なんか個人の自由になるだろう・・・

そう思っていた自分がバカでした。

ただでさえ野球人口が減ってんのにまだこんな下らんことやってたら、やきうは廃れるやろうな・・・

という訳でまた明日・・・Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン