電撃結婚のコメント。。。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

びっくりしました。

俳優・中村倫也とアナウンサーの水卜麻美が結婚

一瞬西武の中村剛也が・・・と空目してしまいましたが、そっちの中村はとっくの昔に結婚してますもんね。。。

連盟のコメント

いつもお世話になっている皆様へ
桜のたよりが年々早く聞かれるようになりました。
皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。
突然のご報告となりますが、
この度、私たち、中村倫也と⽔⼘⿇美は結婚いたしました。
未熟な⼆⼈ではありますが、
皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、
⽀え合いながら、地に⾜をつけ精進して参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/199e457f217ac8ad88912b6ed60ff3daf630ab93

いいですねシンプルかつ知性を感じます。

ワタクシにとってイイネ!ポイントは

「させていただく」と「さ入れ」が濫用されていない

ところ。

使っているの”笑顔になっていただける”のところだけですもんね。

※さ入れの例:いか”さ”せてもらう(通常は「いかせてもらう」)みたいな表現

はっきり言って過剰な「させていただく」と過剰な「さ」いれが出てくると、正直しらけるんですよね・・・

この「させていただく」も「さ入れ」も、ワタクシできる限り使わないようにしています。

さらに言うと濫用する人を見ると心の中でああ、、、○○なんだなと思ってしまいます。

(当然どうしても使わなくてはならない場合もあるので、ゼロという訳にはいきませんが・・・)

丁寧にしゃべってるという自己満足表現ですよ、あれ。

ミトちゃんも中村さんも末永くお幸せに・・・

あ、

賃貸にお住まいの方、

結婚・出産なさいましたら、管理している不動産屋さんに必ずお知らせしてくださいね。

初めから駐車場二台付きの物件だと、報告なしで結婚して車二台停めていてもわからなんですよね。。。

管理上、何人住んでいるかは把握する必要があるのと、アパートの居住人数によっては防火管理者指定しなきゃならんものですから。。。

今日は出たり入ったり忙しく、短文になってしまいましたが、また明日、リライトでお会いしましょうノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン