投資とアレの意外な関係(後編)

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

さみーなおい。お昼家に戻ってコート着てきましたよ。。。

さて、一日飛ばしで続編です

前回はこちら 

で何とそっくりかというと・・・

靴のインソール

・・・

靴好きすぎて頭おかしくなったのか・・・

と思われた方もいるかと思います。

半分正解です(おい)

ただね・・・

腰痛・ひざ痛・体調不良といった不安につけ込んで、

歩き方が悪い、立っている間に膝腰にダメージが来ているなどと不安をさらにあおり

信じられないほどに高額なインソールを売る商売があります。

なんとフタケタ万円・・・

誤解なきように言いますが、しっかりしたオーダーのインソールを制作するプロって、いろんなところにおりまして。なんと鶴岡にもB-CHANGEさんという、整体&インソールのお店がありました。

B-CHANGE公式ホームページ

理学療法士&フット&ボディバランスアジャスターがフルオーダーで作っても

18000円

(税込・2023年3月16日現在)・・・

18000・・・インパチ・・・一八先生・・・うっ頭が

フタケタ万円がいかにあれかよくわかります。

で、インソールと特にアパート投資ですが

  • 即効性がない
  • 効果と対価が釣り合っているかの比較が難しい
  • だ〇されていたとしてもはっきりとわかるまで時間がかかる
  • 再現性がない

このあたりがそっくりです。

さらに、ろくでもない業者のせいで

  • きちんと仕事をしている同業他社まで疑いの目で見られてしまう

ところまでセットです

で、フタケタ万円インソール

本人が効果がある!と思い込んでいると、だ〇されている自覚がなく、むしろ腰痛が良くなったり、ひざ痛が解消された(もしくはされた気になっている)と、買ってよかった…となるわけです。

フタケタ万のインソールだから治ったのか、5000円くらいのインソールでも治ったのかもしれないけれど、もはや再現性はありません。

これを不動産投資物件に当てはめると・・・

よくもまぁこんな利回りで”投資”だなんて言えるな・・・という物件でも、本人が騙されている自覚がなく、何なら感謝までしているなんてこともあるんです(実話)

高い新築で投資をしたから雀の涙ほどの収入が得られているのか、その半分とか6割とかの費用でもっと収益をあげられたかもしれません、これも再現性がないです。

ワタクシの敬愛するこのブログで紹介されているようなインソールを試してみるか

あとこんなサイトもあります。

・・・まあね

作るとしても上の方で取り上げたB-CHANGEさんのような、信頼できる専門家と二人三脚で合わせて作ってみるのが吉です。

不動産投資も同じです。

いかにも旨いハナシや、遊休地の地主を回って『アパート建てましょう』と、絨毯爆撃で行商しているあそことかあそことか・・・

よ―――――く考えてください。

本当に激うまな良い利回りだったら自社でやるはずです。

地主に建てさせて借り上げするよりよっぽど効率がいいです。

だから、信頼できる不動産屋との付き合いが大事なわけです。

・・・

・・・

お気づきの方が殆どかと思いますが。

そうです、完全に営業トークです。

ワタクシ、こういうアパート経営したい!!なんて方、是非ご相談ください。

後悔はさせませんよ・・・グフフ・・・

と、こんなところで今日はここまでノシ

※B-CHANGEさん、ホームページ見る限り真っ当な業者さんの様です。相談30分500円でしたので、腰や足や膝の不調でお困りの方、相談してみてはいかがでしょう。

あ、念のため言っておきますが、ワイロは一円ももらってないうえにB-CHANGEの代表の武田さんとワタクシ、面識もないです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン