ダブルスタンダード・・・

皆様ごきげんよう

アイキャッチ画像に反応したアラフォー男子、SNKっ子ですね

意味がわからない人ゴメンナサイ・・・

さて、鶴岡の小学校って、筆箱をはじめ鉛筆、消しゴム単色限定なんです

華美なものは使わない、使うと集中できないからだそうです。

※もうこの時点で意味わからんのですが・・・

だから、お祝いでキャラものの筆箱もらっても学校に持っていけないわけです。

なのに、

なのにです。

これをご覧ください

彫刻刀はいいんですか・・・

全員強制で木軸のやつ使わせればいいのでは。。。

全員ほぼ強制購入って、なんで?

※さらに言うと裁縫道具もキラッキラの奴ありました。

彫刻刀なんて、ほんの一時しか使わないのに、

しかも指定あり

内履きや外履きもそう、

指定のものでなければならない・・・

100歩譲って内履きはわかりますが

外履き、マジ使わないですよ。

新古品みたいな状態でサイズアウトしていく。。。

どこがSDGSだよ。

必要な物だけ買う、無駄を出さないことを率先するのが教育機関なんじゃないんですかね・・・

市販の筆箱はダメで、指定業者から購入の彫刻刀はOKって、これは・・・

こういう奇麗なダブスタ、不動産でもあるんですよ。

売買でも賃貸でも

業者からの問い合わせには

「商談中で…」と答えるのに、

お客さんからの直接問い合わせには

「即ご紹介可能です!!ご案内何時にしましょう!?」

と食い気味に回答する。。。

http://www.realestate.gr.jp/wp/wordpress/archives/1397

これ、あの「正直不動産」にもでてきますが、今回はそのエピソードまで行かなさそうです。。。

月下がいい仕事するんですよね。福原遥の配役が活きそうなエピなので実写で見たい・・・

あ、なんかこの文面だと、ワタクシがいやらしい人みたいですが、そういうエピじゃないですよ!!

・・・

・・・

NHKはん、私の無実を晴らすためにも

「正直不動産」第二シーズン、

マジお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン