シン・庄内グルメマップ てんこ盛り②

・・・

・・・

※今私はあなたがたの脳に直接話しかけています。。。このブログ主はとても疲れています。。。

・・・

というわけでグルメてんこ盛りPartⅡです

① 肉そばとラーメン そば処ふもと

あ、庄内じゃない・・・でもここの肉そばうまいんだよな・・・ここは大体混んでますので、てっぺん外していくことをお勧めします。

眺めも良いので、下道で山形市方面に行く際は是非

② 欧風カレー ALBA(アルバ) カレー

言わずと知れたカレー専門店、美味美味&美味です

焼きカレーも旨いのですが、悲しいかな40過ぎてから食べきれないんですよ(涙)旨いのに・・・

カレー種類が山ほどあるので、いつ行ってもどれ頼むか悩みますわ…

③ パティスリーYosi 各種ケーキ

お仕事でいただいたケーキ

何度か食べたことがあったのですが、 我が家のテーブルがボロすぎて 初登場です。

どれもこれも工夫が凝らしてあり美味しかったです。次はちゃんと買いに行きますので一つ良しなに。。。

というわけで2回にわたってお送りしたグルメマップいかがでしたでしょうか?

コロちゃんも落ち着いてきたので、だんだんネタ仕入れに出かけようかしらん。だいぶ暇になった落ち着いてきたし

というわけで新年度もよろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン