シン・庄内グルメマップ てんこ盛り①

アイキャッチ画像が懐かしい人は

ずばり

アラフォー以上です・・・

あたりましたよね?

これがメンタリ(ry

※ちょっと前に復活して、幕末編やってたらしいです。。。 

あれやこれやと・・・・

あれ、

私の本職は何だろう?

不動産でしたね。

一週間のご無沙汰でした。

今週一週間は、ワタクシのバイオリズムが底値安定で・・・

やっぱり休みの日にうっかりメールやらラインやらを見てしまうのは厳禁ですね。。。。

長い(というかひときわつらかった)冬もようやく終わりそうです。で、ふと気が付くと、

最近グルメってないなぁ・・・

というわけで、年末年始あたりに行ったお店をがさっとご紹介ます。

① 五重塔バーガー IN パーラー白糸の滝

年末年始、我が家恒例行事でパーラー白糸の滝にて好きなものを食べるのですが、以前食べた滝バーガーを頼もうとしたところ、

それを上回る五重塔バーガーなるものがあるじゃないですか!!

以前ご紹介した滝バーガーはこちら

shiraito (5)

滝バーガーの記事はこちら

で 、実物がコチラ

やっぱでけーな。。

運ばれてくる時点でオーラがすごかった。

並べるとだいぶ違います。。。五重塔のラスト一個はバケツの中にあるんですが、我が家四人だとこれでもうお腹いっぱいでした。。。ポテトも地味にやばい量です。

②レコルト

年末年始にお願いしたオードブル、旨かったなぁ・・・年末年始特別バージョンで、いつもよりより肉が、肉が・・・

去年何回頼んだっけなぁ。。。今年もホント宜しくお願いしますm(__)m

で、去年は一度お店にもお邪魔出来ました。旨かったなぁ。。。ワインも料理も。

③鷹乃巣

つけ麺が旨いのはわかってるんです。でも普通のラーメンも食べたい、実は味噌も旨い・・・

どれにしようか花いちもんめ・・・

と、毎回迷うのですが、今回は味噌ラーメンと味噌つけ麺

ラーメンは好みが分かれる&荒れるので、○○が一番!!とはいえないのですが、ワタクシは何度も食べたくなる味です。

ひと記事でガッツリまとめられるかと思ったら、長くなったな。。。

やっぱり鶴岡に住んでるからには、旨いもの食べないと損してる、というか

旨いものしか楽しみがない(おい)

というわけで、続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン