ぶっちぎりはほんとうにやめてください

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

黄砂がやばいですね・・・車がすぐ汚くなる・・・

さて、賃貸ですが先週までの問い合わせラッシュはおさまりましたね。。。

異動が決まっているのにご紹介できる物件が無いというのも、申し訳ない気持ちになります。。

後はこれから退去のお部屋を間に合わせるだけ。。。という物件も何件かあるので、まだ気が抜けませんが。

さて、気が付くと3月ももう終わり。

4月が目のまえです。

申し込みからの無言ぶっちぎりが一件ありました。

契約日に来ないって

で、日時を改めてきめたその日も連絡なしのつぶてってどういう神経してるのか・・・

申し訳ありませんが、この方のお勤めの企業からのオハナシは全部断ろうと思います。

その企業に関わるものには、今後一切関与しません。

だって

約束を守らない=入居後もいい加減

ですから。

賃貸契約って、借り手と貸し手(と管理してる不動産屋)の信頼関係が最も重要なんです。

なぜかというと。

どんな賃貸物件でも借りた方には、

善管注意義務というものがあります。

良なる理者の注意をもって使用する義務 略して善管注意義務

そんな善管注意義務を連絡なしに契約にもこねぇ輩が、果たすとは思えません。

そういうお方が平然と働いている会社・・・と思うと、大家さんの大事な物件をお貸しできませんわ。

そういう意味で

契約前にわかってよかった、ともいえますね。

他にもこれはひどい・・・というお話もあるのですが、これはちょっと書けないので・・・

という訳で今日は短めで。

なんかね、季節の変わり目なのか、インプットが全然できていないからか、文章が上手くまとまらない。

なーに一晩寝れば治ってるさ。Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン