鈴木不動産の庄内グルメマップクラシックス③ 鶴岡市新形町 蕎麦福

いやー道路走りやすくなったなぁ。

鶴岡は道路がダメとなると都市機能がマヒしますからね・・・

モータライゼーションの弊害や!!

さて、昨日から始まりました

『東京タラレバ娘』東村アキコファンの私(完全に妻の影響です)ついつい見てしまいました。アラサ―三人のチャラさが原作通りで面白かったです。

原作単行本巻末には、読者からのお悩みにこたえる『たられBAR』が載っているのですが、これがまた面白いので、ぜひご一読を。(ゲオのレンタルにもありまっせ)

さて、鶴岡の賃貸物件空き部屋の数も今が底、これから退去の連絡ラッシュが待っております。アパート貸家情報、ご期待くださいませ

というわけで、今回ブログはグルメクラシックス、にあります『蕎麦福』さんです

最近、ココのそばが食べたくてお邪魔したら、『当分休業』の貼り紙

このまま閉店するのか・・・と思っていたのですが、

この間前を通ったら暖簾を下ろす店主の姿が!!

個人的に蕎麦福さんの蕎麦が鶴岡で一番好きなので、これは嬉しい(涙)
クリックすると元のサイズで表示します
こんなたたずまいです

この日は、久々の蕎麦だったので、思い切って大盛りを注文

石臼挽きの麺からは、香ばしい蕎麦の香りがして、ほのかに甘いです。
(私は、はじめ蕎麦だけで食べ、その後つゆに付けて食べます)

席数もあまり多くなく、昼時は結構混みあいますが、ほんと旨いですよ。

ここで蕎麦をたぐり、鴨をつまみながら日本酒でちびりちびりやりたいですな。

徒歩で帰れる季節になったらね♪

 

蕎麦福
住所:山形県鶴岡市新形町24-3
交通:JR鶴岡駅から車で10分
TEL:0235-25-3345
定休日:火曜日
ホームページ https://www.sobafuku.com/
営業時間:11:00 ~ 14:30 (蕎麦売り切れしだい終了)
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

ページトップボタン
ページトップボタン