鈴木不動産の庄内グルメマップクラシック② 鶴岡市稲生・鶴岡市本町一丁目『桃園』 

年末年始のお休みって、休み直前が嬉しさのピークですね。元日辺りにはすでに仕事のことを考えて憂鬱に・・・やめておこう。。。

あ、皆様あけましておめでとうございます。

・・・と、7日まで更新がなかったりあるえすてぃと・にゅうすですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

松の内(ぎりぎり)ですから、土地やら中古住宅やらを探す方も、本格的に動き出すのは来週からでしょうかね?

というわけでこの記事を書いているわけです。

さて、依然ブログで取り上げた記事を加筆修正してご紹介するあのページ「グルメマップクラシックス」全然書いていなかったことを正月休みで思いだし、久々の更新でございます

今回は桃園&武蔵をご紹介します。

鶴岡市 桃園とは


桃園は・・・

鶴岡に二店舗(銀座通店と小真木原店)あります。

クリックすると元のサイズで表示します
小真木原店
銀座通店
銀座通店

このうち銀座通店は、『海鮮酒家武蔵(居酒屋)』と『飲茶点心桃園(中華料理屋)』が一つの店舗で共存しているので、魚を食べて中華も食べて、さらにお酒の後の〆のラーメンも食べられるという願ったりかなったりのお店です。

小真木原店はワタクシの家から近いので、結構ちょこちょこお邪魔しています。ここで飲み会したこともあったなぁ・・・

妻が一人目妊娠中、切迫早産になりかけほぼ寝たきりの中、桃園の豚肉細切り炒めラーメンがどうしても食べたいといわれ、お店に頼み込んでテイクアウトさせてもらったなぁ(遠い目)

今やれって言われたら・・・

無理言ってテイクアウトしちゃうだろうなぁ(のろk

・・・それではどうぞ。

銀座通店篇


さて、今日は鶴岡グルメマップ海鮮酒家 武蔵です。
場所は銀座通り、旧きらやか銀行鶴岡支店の向かいです。

ココのいいところは、和食と中華が一緒に食べられるところです。本格的な餃子と、刺身盛り合わせが一緒に食べられるのは、鶴岡でもココぐらいかなと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

また食べ始めてから写真撮影を思い出し、この様な写真に…
手前が刺身盛り合わせ、奥が餃子と鶏のから揚げです。

基本個室に通されるので、ゆっくり話がしたい方にはおススメ。
個室が5人以上は対応できないのが本当に残念ですが・・・

桃園編


場所は鶴岡市稲生1-17-34(小真木原店ですが)にあります、『桃園 小真木原店』です。

私は上海ラーメン、妻は豚肉細切炒めラーメンを注文

クリックすると元のサイズで表示します
上海ラーメン
トンコツっぽいんですが、油っぽくなく、私好みの味でした。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらが豚肉細切炒めラーメン。醤油ベースで、具のとろみがなんともいえません。中毒性のある味です

※はっきり言いましょう、これ以降、ラーメンは豚肉細切り炒めラーメンしか頼んでません。滅茶苦茶うまいです。あのとろみ・・・また食べに行かないと(使命感)

中華料理 桃園
住所:鶴岡市本町1丁目5-8
交通:JR鶴岡駅から車で7分ほど
TEL:0235-25-3670
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

桃園小真木原店
住所:鶴岡市稲生1丁目13-34
交通:JR鶴岡駅から車で10分ほど
TEL:0235-23-6259
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

ページトップボタン
ページトップボタン