続けることの大事さ。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

長い休みが終わり、通常営業が始まりました。

ええ・・・

休みすぎるのもよくないということが嫌というほどわかりました、分かりましたとも・・・

まさに

過ぎたるは猶及ばざるが如し

だって、だってこの休み期間中 諸事情により

どこにも出かけてないですから。。。

とはいえ、年末年始ゆっくり休むって、一度やってみたかったのでいい経験にはなりました。

もう2度とやらんけどね。。。

映画と読書に明け暮れておりましたよ。数えたら映画11作品・本11冊読んどりました。

さて、能登での地震はまだまだ復旧の『ふ』の字といったところです。現場で作業されている方々、避難所で不便で苦しい思いをしている被災した方々のことを思うと、何とも言えない気持ちになります。

が、我々は普通の生活をしていかなければ。それが一番の効果的な活動ですから。

と1月5日にブログに書いた通りでございます。

※もう少し落ち着いたら、このブログでも何か補足で書こうと思いますので、ご期待ください。

さて、地震のニュースに隠れて、寂しいニュースもありましたね。。

「キャプテン翼」4月に連載終了…作者・高橋陽一さん、体力の衰えやデジタル化で執筆環境が変化

1980年に読み切りを書き、1981年から連載開始ですから・・・

お、同い年や。。。

で、全世界のシリーズ累計発行部数は9000万部ですよ。

キャプテン翼の主人公 大空翼が世界中の子供に夢を与え、あこがれてサッカーをはじめた子供たちも数えきれないほどいるでしょう。

現に世界のトップオブトップであるリオネル・メッシ選手は、翼にあこがれてサッカーを始めたと明言してます。

そんな超絶影響力を持つキャプテン翼ですが、

高橋センセ、連載開始時

サッカーのルール、ほぼ知らなかったんだそうです・・・

すごい・・・

がんばって続けることがいかに大事かを、身をもって証明してますね。。

※ちな高橋陽一さんは、キャプテン翼以外にも、やきう、テニス、ボクシングの漫画連載もしてたんですけど、短期打ち切りの憂き目にあっております。ちなのちなワタクシ℃の連載も読んでたわ。。。

ワタクシもこの不動産業、向いてない向いてないと方々で口にしております

それでも不動産屋を続けております。今でも向いてるとは到底思えません。

が、高橋センセを見習って、体力の限界だといえるくらいまでは続けたいと思います。

もちろん、続ける(つーか潰さない)ためにも、いろんな知識への好奇心はずっと持っていたいです。

という訳で決意表明でございました。

てなわけでまた明日(明日も普通更新しますので一つ良しなに)Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン