鶴岡賃貸冬の季節 でも、、、

もうすぐクリスマス。

いつからだろう、クリスマスに全く心躍らなくなったのは

サンタさんが来ないからだろうか。。。

・・・

 

クリスマスが終わると、すぐに「もういくつ寝ると♪」でおなじみのお正月。

こっちは幾つになっても嬉しいです。

12/30くらいがピークで、そこからは正月が終わっていく悲しみをかみしめながらご馳走をほうばる日々ですが・・・

 

さて、表題の通り賃貸冬の季節です。理由はお客さんが少ないから(何回目だこの言い回し)

ですが、この時期になると毎年いるんです。チャレンジャーが

 

それは山大農学部の学生さん。

 

山大農学部の学生さんは、山形の小白川で一年目をすごしたのち、残りの三年間を鶴岡で過ごします。

つまり、鶴岡に強制収容引っ越しがあるんです。

早い方だと6月~8月にアパートを決めるのですが、

「自分はギリギリまで他でいいのが出るのに賭ける!!」「ライバルが多すぎる学生協主催のバスツアーにはいきたくない」というチャレンジャーが必ずいるんです。

あとものぐさ太郎(失礼)

一歩間違えば4月から宿無しです。

でも、個人的には嫌いじゃないぜ、そういう命知らず

丁度いいことに、その頃から入れる物件もあります。

チャレンジャー(か、ものぐさ太郎)のご来店、心よりお待ち申し上げております。

 

およそ関係ない親ばか写真、新ブログでは初ですね。。。デカくなりました。お兄ちゃんは口応えが多く、ブチ切れそうです。

弟は・・・よく食います。起きてバナナがないとキレまくる恐ろしい二歳児です。

2016/12/ 4 15:52

アイス食べ太郎(弟)

2016/11/13 16:43

アイス食べ太郎(兄)

ページトップボタン
ページトップボタン