【休日リライト】イメージ戦略【ワタクシも一応やって(ry】

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は日曜日、休日リライトのお時間でございます

だいぶ派手に遅刻してますが・・・

このリライト、日曜日にやってます。ほんとは前日準備したいんすけどね。。。

一応、一応ねそこそこちゃんと仕事してますのよワタクシ。

暇そうというか、余裕ありそう、みたいなイメージを作りたいのですがね、なかなかそこまでイカないでおります。

そんな記事ですので、どうぞ(初出2018年9月)


この画像から「やる気わくわくワークマン♪」までがセットなのが大人

あの懐かしいCM、「ワークマン 吉幾三」で動画ググると大体みられます

しかし・・・

最近、ワークマンが脱・吉幾三にシフトしているのご存知でしたか?

ワークマンが「脱・吉幾三」に踏み切った理由

記事によると

①以前はカジュアルも扱っていたが、ユニクロ等ファストファッションに押され、作業用の衣料品に特化

②順調に売り上げを伸ばす

③リーマンショックで工事現場が減少し売上減

④ある程度立て直すも、今後の動向を考え再度アウトドアやカジュアルに挑戦←いまここ

確かにカジュアルに売ろうって時に吉幾三は合わないっすよね(吉さん本当にすみません)

この商品や会社のイメージ・・・

定着させるのは時間がかかる上、定着しちゃうとなかなか変えられないという諸刃の刃

これが悪い方に定着しそうなのが

ワンルームを主に取り扱うアパマン大手のレオパレスさん

壁が薄いことを揶揄され、結構前から「レオパレス伝説」なるものがまことしやかにささやかれていました。気になる人はレオパレス伝説でググろう

※私も短期間レオパレス(家具家電付き)に住んだことがありますが、特別レオパレス伝説に出てくるほどのことはありませんでしたよ。”レオパレス伝説”はあくまでネタとしてお読みくださいませ

そんな中、本当に建築基準法違反をしていたわけですから、うーん。

こうなると悪いイメージは、なかなか払拭できないでしょうね。。。

わが社ももいいイメージを持ってもらうために、とにかくネガティブな情報も隠さず出すようにしております。

え?

それは私の性格がくらいから・・・?

とにかく今日から三連休(たぶんそういう方が多いですよね?)よい週末を。


元記事ここまで

アレから5年、ワークマンは市民権を得て、おしゃれ作業着をバンバン出しております。

だれも吉幾三のことなんか覚えてません。。。

翻ってワタクシ。。。

ちょっと前までコンタクトだったのですが、ここ5年ずっとメガネです。

ド近眼すぎてメガネがないと何もみえません。。。らんま1/2のムース並みです(わかいひとはわからんでしょうね・・・)

ど近眼故に、レンズが分厚くて目がとっっっても小さく見えるんです。

そらもう眼鏡によっては、こいつやべーやつだな・・・ってなるくらいに。

イメージよくするためにまたコンタクトに戻そうかしらん。

え?

今更変わらない??

・・・いいじゃないか夢ぐらい見たって

というわけでまた明日ノシ

ページトップボタン
ページトップボタン